読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1月の「お宝」商品?ラピスラズリが訳ありに負けない激安価格!シュラブローズロサオリエンティスが好評~!

本日無事に到着いたしました!昨年逃してしまった「ラピスラズリ」少し華奢な感じでうまく育てられるか心配ですが、とりあえず頑張って育ててみます☆一緒に購入した「クリムソングローリーは」赤い色がちらりと見える蕾が付いていてこれはちょっとお花が見たいかな?という感じなので咲かせてみます。成長するより花を咲かせようとするタイプのようで、ピンチしてはすぐツボミが付くのを繰り返しました。しっかりした新苗が届きました。

コチラですっ♪

2017年01月31日 ランキング上位商品↑

ラピスラズリ シュラブローズ ロサオリエンティス即納 【バラ苗】 ラピスラズリ (Sh藤色) 癌腫抵抗性台木苗 国産苗 新苗 ○○ 【シュラブローズ.ロサオリエンティス】 《RO》 ●○●

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

ラピスラズリが欲しくて近所のホームセンターを探して回りましたがどこにも無くあっても4000円以上もしたので!バラの家で買うことにしました!お安く買えて苗もいつも立派なのでとても助かってます。来年に期待したいです。これから育てるのが楽しみです。大好きなバラになりました。無駄な体力を消耗させたようでちょっとがっかりです。いつか綺麗に花が咲いたら!画像をアップしてみたいと思います。もう少しで花が咲くと期待したのですが、画像のまま1週間が過ぎ、少々花びらも痛んできたので、今回の開花は難しそうです。ありがとうございました。新苗を購入。このあと退色して赤味が抜けましたが、その姿も魅力的。つぼみがついていましたが!新苗なので今季は花を我慢。花がついており開花と蕾と とても可愛い中輪咲きで素敵でした。蕾がどんどん出てきます。ロサオリエンティスのバラは、本当に心を満たしてくれます。水不足のせいか 少し元気が無かったですが 水をたっぷりあげたらとても生き生きとなりほっとしました。〈追記〉秋の2番花 開花しました。去年知り!気になっていたものの売り切れて予約出来るのを待っていました。元気な苗で!今後が楽しみです。予約苗がようやく届きました。花いろといい、香りといいドストライクのバラです。こちらのショップの苗がいつも大きくて立派なので、今回は小さすぎて「あれっ?」と思いましたが、いつも売り切れのラピスラズリなのでうれしくて大切にします。そして秋、待望のツボミが綺麗に色づきました。画像の2・3枚目がその様子で!良い香りもあります。早く安心して咲かせてあげられるように大事にしたいです。新苗なのですぐに摘花しますが(^m^)とにかくどちらも楽しみです♪花の姿形にひかれて購入しました。〔バラの家〕の担当の方は商品の入荷と出荷のメールを下さりとても親切でした。鉢から根っこが出ていたので!届いてすぐ植え替え!蕾が次々と上がってきます。無事に育つといいのですが。。葉も小さいです。でも秋にたくさん咲いてもらうため、2個だけ残して取り除きました。コンパクトな樹形で!狭い庭にうれしいサイズ。葉を落とさないように置き場所と消毒に気を使い、良い肥料を与えてシュートが3本出ました。大切に育てたいと思います。少しがっかりしたのは新苗のつぼみは摘んで秋までは咲かせないように!と推奨しているのにしっかり大きく咲いた花の枯れかけが付いていました。